

がにゅオフ(第15回) PT紹介

初めてがにゅオフ参加してきました。

予選を4勝1敗で抜けて、ベスト4になりました。

今回使ったPT↓
がにゅ20100808PT

今回は、けいまっとさんの「ユキノオー誰か使ってくれー」みたいなツイートを見た気がしたんで、
ユキノオーを軸としたPTを組んでみました。
もとい、ユキノオーがすきなので、こんなPTを考えてみました。

グレイシアを入れた典型的な霰PTもいいのですが、
正直自分にはノオーグレイシアを活かせるPT構築はできないと思ったので、
どんなPTにも対応できるようなスタンダードなPTを組みました。

がにゅオフについての詳細→ ミガワリさんのブログで
使ったPTの紹介はこちら→ ここ
予選ログ→ http://silverygin.blog133.fc2.com/blog-date-20100810.html
決勝トナメ+2次会ログ→ http://silverygin.blog133.fc2.com/blog-date-20100811.html

ユキノオー 【レティ】  ・・・選出回数:5回/7試合
193-*-132-113-115-82 図太い@残飯
ふぶき、宿木の種、みがわり、まもる

HP16n+1調整
A178のグロスのコメP耐え
ラティの珠流星耐え
S4振り60族抜き
※大抵襷読みされます^^;
役割的には宿木を相手に打つだけの簡単なお仕事^^
後発において、相手に状態異常をまき散らした後に出すってのが基本です。

**********************************
ラティアス ※NNなし   ・・・選出回数:5回/7試合
175-*-123-130-150-178 臆病@ハバン
流星群、10万V、でんじは、まもる

HP16n-1調整
A150のカビのおんがえし2発+霰ダメ耐えるまで防御に振りました。
少し、火力に振ればよかったのかな?とも思います^^;

**********************************
サンダー  【さんだ】  ・・・選出回数:5回/7試合
173-*-106-151-128-167 臆病@オボン
10万V、でんじは、どくどく、みきり

とりあえず、ラティの珠流星耐え
且、オボン発動時と霰ダメを考慮してHP173に調整
カビ、クレセのためにどくどくを仕込みました。ねむる持ちとか知らない。
後は、思考停止のでんじは!ギャラ、グロス、サル、ドラゴンあたりをマヒされて役割破壊

**********************************
ラグラージ 【だがキモい】 ・・・選出回数:4回/7試合
207-130-116-121-132-73 生意気@達人の帯
冷凍B、大地の力、けたぐり、まもる

HP16n-1調整
メガネ流星耐え
S72ラグ抜き←正直こんなのいらないw
カビとかグロスにアド取られたくないのでこんな感じにしました。

**********************************
メタグロス 【オメガ】  ・・・選出回数:7回/7試合
175-180-151-*-116-120 意地張@拘り鉢巻
コメP、バレP、地震、岩雪崩

HP16n-1調整
ラティを鉢巻コメPで倒すのにはA184必要なのですが、
なぜかうちのグロスはA180ですwww
まぁ、霰か珠で削れてるところに打つ見たいな感じだったので、よかった…のかなw
あと、地震でグロスが確2になってるんで、これはいい火力と思いましたww
特殊耐久についてですが、サンダーC158の10万Vまで2発耐えます。
大抵特攻に振ってない場合が多いと思うので、この程度まで特殊耐久を下げました。
Sが120なのは、グロスに先制したいから
予定通りスカーフ持ち以外には先制とれました。

今回ユキノオー以上に重宝しましたが、努力値に無駄がかなりあると思うので、
今度使う気が起こったら、調整しなおします(´・ω・`)

**********************************
ヒードラン 【G】    ・・・選出回数:2回/7試合
189-*-146-150-126-130 臆病@シュカ
ねっぷう、鬼火、挑発、まもる

どっかの使い回し
挑発打つ機会がなかったので、大地の力でもいいかも



がにゅオフでの対戦ではないですが、
同じPTを使ってtaisiさんとの1戦を撮りました。→ 14-97385-41782
※taisiさんのPT:カビ、グロス、ヤンマ、マリルリ、ライコウ、ギャラ
プロフィール

silvergin

Author:silvergin
ギンの日記
twitter:silverygin_21

QMA
CN:TOR66
一応社会が武器

[ギンの軌跡・ポケモンの成績]
2010/01 WCS福岡県大会準優勝

カレンダー
08 | 2010/08 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
