スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がにゅオフ(第16回) 対戦ログ

安定のmixiの日記コピペ^p^
PT紹介はこちら→http://silverygin.blog133.fc2.com/blog-entry-20.html

【対戦ログ】
草リーグ(けいまっと/rou/ネロ/らっし/see/RT/ギン)※敬称略
どうしてこうなった!^p^

1)VS けいまっとさん ○
此方:ゴウカザル、キリキザン/トリトドン、ハッサム
相手:ガラガラ、ブルンゲル/ユキノオー、ヒードラン(草ロトム、ゴウカザル)


初手にトリル要員のブルンゲルを落とせたのは大きかった。2ターン目にスカーフノオーの吹雪で2体とも氷漬けになった時は、つい叫んでしまった^p^ゴウカザルは落とされたものの3ターン目にキリキザンの氷が解けたので、なんとかなりました。


2)VS rouさん ×
此方: ハッサム、ゴウカザル/キリキザン、トリトドン
相手: クレセリア、ヒードラン/水ロトム、ラティオス(ズルズキン、メタグロス)


クレセを蜻蛉急所で運よく落とし、ヒードランも早い段階に処理でき有利な展開にもっていったのに、こちらの立ち回りミスで戦況がカオスになり最後2択ゲーになって負けました。


3)VS ネロさん ○
此方:ハッサム、サンダー/トリトドン、キリキザン
相手:カポエラー、火ロトム/ハッサム、トリトドン(ギャラ、フーディン)


耐久サンダーが終始活躍しました。ネロさんが途中キリキザンの特性(まけんき)を忘れて、こご風打ってきて攻撃力がぐーんと上がったときは面白かったですw
最後カポにサンダーが追い詰められたけど、2連守る成功してギリギリ毒殺できました。


4)VS らっしさん ○
此方:トリトドン、クレセリア/サンダー、キリキザン
相手:メタグロス、ブルンゲル/サンダー、ゴウカザル(ペンドラー、ラティアス)


トリトドンがうまく機能してくれた。
唯一クレセを使った試合だが、やはり使いにくかった。
ブルンゲルの呪われボディの発動率は異常^p^;


5)VS seeさん ○
此方: ゴウカザル、キリキザン/サンダー、トリトドン
相手: ラティアス、ズルズキン/シャンデラ、メタグロス(水ロトム、ボルトロス)


ズルズキンの処理にてこずった。
最終局面で、ゴウカザルとキリキザンを並べれば勝ちというところで、トリトドンがリアル鉢巻をしてしまい、予期せぬ事態に^p^ゴウカザルの2連守るが成功しなんとか勝てました。


6)VS RTさん ○
此方:ゴウカザル、サンダー/トリトドン、ハッサム
相手:ドーブル、デンチュラ/テラキオン、スイクン(メタグロス、ヒヒダルマ)


初手にドーブルがスカーフ猫騙ししてきて道具がわかったので対処しやすかったかな。
この試合もサンダーが活躍。テラキオンに縛られる場面もあったが、トリトドンとハッサムでうまく処理できたのが大きかった。
スイクンに零度なんて打たせません!(キリッ


7)VS ろしさん(決勝トーナメント1回戦) ×
此方:ゴウカザル、トリトドン/キリキザン、サンダー
相手:マリルリ、ユキノオー/ゴウカザル、メタグロス(ビリジオン、ボーマンダ)

↑【訂正】相手(ろしさん)側と此方側のポケモンが逆になってたので修正しました。(12/16)

まず、選出するときに絶対にビリジオンはくると思ったのに来なかった!
グロスが思念の頭突きを持っていて、急所入るは、ひるむはで泣きそうだった。
最後も、HPに余裕のあるキリキザンとマリルリの一騎打ちになって勝てると思ったのに、滝登り急所で落ちて負けた。運負けしたけど、立ち回りには満足したので悔いはないです。


というわけでオフ参加みなさんお疲れ様でした\(^o^)/
プロフィール

silvergin

Author:silvergin
ギンの日記
twitter:silverygin_21

QMA
CN:TOR66
一応社会が武器

[ギンの軌跡・ポケモンの成績]
2010/01 WCS福岡県大会準優勝

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。