スポンサーサイト


がにゅオフ(第15回) 予選ログ

とうことで、予選の対戦をざっくりと書いていこうと思います。
対戦に慣れてなくて、4匹選ぶのに時間かかるは長考するはで、申し訳なかとです\(^o^)/

がにゅオフについての詳細→ミガワリさんのブログで
使ったPTの紹介はこちら→ http://silverygin.blog133.fc2.com/blog-date-20100809.html
予選ログ→ここ
決勝トナメ+2次会ログ→http://silverygin.blog133.fc2.com/blog-date-20100811.html


予選(鋼リーグ)
1)vsシデスさん ○
シデス:クレセ、クロバ/ドクロ、ラティオス (ウインディ、グロス)
ギン:ラティアス、ラグ/サンダー、グロス

ラティの同速ゲーで強気に攻めてこられたり、クレセが攻撃的で草結び、冷凍B、めざ地持ってたり、
襷だと思ってたドクロがラム持ちだったりと非常にびっくりさせられたけど、毒やマヒ巻いて最後は
グロスの鉢巻コメPでドクロを1発でもっていってなんとか勝った。
普通のグロス(A178)のコメPだと確定で耐えられるので、鉢巻きでよかったですw(´ω`*)


2)vsうなぎさん ○
うなぎ:ルンパ、グロス/ヒードラン、カビ (クロバ、ラティオス)
ギン:ラグ、グロス/サンダー、ノオー

初手にルンパはどうせねこだましとか思ってたら、草結びしてきてこれは負けたと思ったら、
フォーカス持ちヒードランが熱風はずしてまさかの逆転勝利(´・∀・`)
1%の差で負ける。それがポケモンバトルということを思い知らされる試合でした。


3)vsりょうさん ×
りょう:マニュ、キッス/バクフーン、カビ (ダース、グロス)
ギン:サンダー、ラグ/ヒードラン、グロス

初手キッスの草結び(もしくはエアスラ)が飛んでくると思ったので、
ヒードランに交換するところまで良かったのですが、相手のPTを見る限りカビがきつい感じなので、
十中八九けたぐりを持ってそうだったので、グロスに交換していればと後悔(◞‸◟)
それで、マニュや電磁波キッスにかき回され、身代わり持ってないサンダーもバレ、
華麗にカビの自爆を決められて、温存されていたバクフーンの噴火で蹂躙されました\(^o^)/


4)vsぷおりんさん ○
ぷおりん:クレセ、ライコウ/ギャラ、カビ (ラティオス、グロス)
ギン:ラティアス、グロス/ノオー、サンダー 

みがまも@残飯ライコウだなんて害悪だよ(^p^)とか思いつつ、
ノオー出して、ライコウを回復させないようにしたり、クレセに宿木捲いたりして、
比較的場を支配されずに相手のHPを削っていきましたw
あと、カビがのろい積まれる場面があったのですが、
定数ダメ(霰、どく、宿り木)でカビが居座れない環境を作れたことが、大きな勝因だと思います。

神秘中に宿木って通るんですね≡q≡知らなかったですw
通らないと思って、神秘切れるのずっと待ってた自分ってwww

5)vsMUさん ○
MU:リザードン、ラティオス/カビ、グロス (クレセ、ルンパ)
ギン:ラティアス、ヒードラン/ノオー、グロス

かのリザードン好きのMUさんと対戦しました。めっちゃイケメンでやばかったw
対戦前、「ノオー使いたいんで、リザードンは使わないでくださいね(はーと」って言ったら、
ばっちり先発で使ってきました(・ω・`)
ま、リザードン出されてもノオーで対抗するぞって感じで後続に仕込んでたんですがね(`・ω・´)
初手の対面で、炎技打ってくることはまずないと思ったので、ノオー降臨!
運よくラティアスに集中かけられノオーが無償で出せ、スカーフリザードンともわかったので、
強気に攻めていくことができました。結果、カビに宿り木、やけどを捲いてニート状態にw
あと、この試合はヒードラン⇔ノオーの交換が、格闘以外の弱点の補完ができているので、かなりやりやすかったです。
終盤、ノオーが急所で落ちて焦ったけど、なんとか勝てました(^ω^;



結果、4勝1敗で予選通過。。
こんなに対戦したのはWCS以来なのでかなり疲れましたわw( 。◕ˇдˇ◕。)

決勝トナメ+2次会ログに続く!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

silvergin

Author:silvergin
ギンの日記
twitter:silverygin_21

QMA
CN:TOR66
一応社会が武器

[ギンの軌跡・ポケモンの成績]
2010/01 WCS福岡県大会準優勝

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
