スポンサーサイト


がにゅオフ(第15回) 決勝トナメ+2次会ログ

さて、がにゅオフのレポートもいよいよ最後になりました。
ここでは、決勝トナメ+2次会について書いていこうと思います。

がにゅオフについての詳細→ ミガワリさんのブログで
使ったPTの紹介はこちら→ http://silverygin.blog133.fc2.com/blog-date-20100809.html
予選ログ→ http://silverygin.blog133.fc2.com/blog-date-20100810.html
決勝トナメ+2次会ログ→ ここ

予選抜けた人全員実力者で正直逃げ出したかったのは秘密だよ(>◞౪◟◉ )
組み合わせは、くじ引きで決めて(※敬称略)
炎vs草(けいまっとvsちくは)
水vs雷(ヨシナvsミガワリ)
闘vs超(ステラvsみのりん)
鋼vs悪(ギンvsともや)
という感じになりました。

決勝トナメ1回戦vsともやさん

ともや:ラティアス、ゴウカザル/グロス、カビ、(ギャラ、ラティオス)
ギン:サンダー、ラティアス/グロス、ノオー

初手はゴウカザル+ラティ兄妹のどっちかで、後ろはカビ、グロスだと決めつけて選出・行動しました。
結果、予想通り当たっていたのでよかったです。
自分のPTがゴウカザル、カビに弱いのはわかっていたので、このような選出にしました。
初手に確実にサルにでんじ集中してマヒ入れて機能停止させてやろうとしてたら、
ねこだましせずにサンダー集中してきたww少し損したwww
そのあと、相手のラティアス→グロス交換時にでんじはやカビにどくどく入れて優位な状況にもっていきました。
こっちのラティアス→グロスに交換して鉢巻地震ぶっぱあぁんていwww
ともやさんはグロスは地震2発は耐えるからと思っていたみたいで、うまく相手のサイクルを狂わせましたww
でも、終盤にまさかのドラマが(´・д・`)
(もとはと言えば、自分がサルの襷がまだ残っていたの忘れてたのが悪かったんだけどね…)
サルのマッパがノオーの急所に当たりHPが半分に、さらに相手のラティアスの流星群で倒れる…
急所当たらなければ確定で耐えていました。(参考までにダメ:146~174)
はぁ、これは負けたわ~(´;ω;`)

――と思っていたら、ポケモンの神様は自分を見捨てませんですた(`;ω;´)
とりあえず、マヒったラティアスは放置して、グロスを10万Vで削り取りにいきました。
そしたら、相手のラティアスがマヒるは、流星群はずすはで、まさかの逆転wwww
流星群はずしたターンに見ていた人みんな「うおおおお!!」って叫んでましたww
ちなみに、
ラティアスLv50 → ラティアスLv50
技:りゅうせいぐん(特攻2段階down)
威力:140 ドラゴン/特殊
特攻:141 (特防:150 HP:175)
倍率:2*0.5*1.5 [半減実]
ダメージ:36~44
ということだったので、もしかしたら当たっていても耐えたかもw



決勝トナメ2回戦(準決)vsステラさん

ステラ:マニュ、ファイヤー/ギャラ、ドサイ(ラティオス、グロス)
ギン:グロス、ラグ/ラティアス、ノオー

映画オフのときもステラさんと戦って負けたので、リベンジと思ってバトルに挑みました。
相手のPTを見る限り、どう見てもラグがきついので、
ファイヤーはめざ草持ってんじゃないかってビクビクしてました。
序盤はどっちも探り探りの展開でラティを傷つけず、いかにマニュを倒し、ファイヤーにマヒを捲くかということに苦労しました。地味にファイヤーが熱風連打するのは、いやだったです^^;
それと、後ろにドサイがいるんではないかと毎ターンビクビクしながら、電気技を撃つかどうか迷ってました。
最後までドサイドンを出さなかったのは、意外でしたね。ギャラにもでんじは打っておけばよかったorz
てかギャラ、ファイヤー両縛りの時のグロスの岩雪崩はずし痛いw
かろうじて、ファイヤーは倒したけど、あのターンでドサイ1匹だけにしとけばな…(・ω・`)
ラティアスが倒れた後、ノオー出すも、ギャラのでんじは、挑発が怖すぎて守ってしまったのが決定的な敗因でした。
あそこは、強引に身代りしてもよかったのかなーっと、結果論ですが反省してまーす。

最後、こっちはマヒしたノオーと相手はギャラ、ドサイ…
これは負けたと思っていたら、またまたドラマが待っていました!
ギャラのたきのぼりとドサイのシングル岩雪崩を耐え、ノオーのふぶき!!
ギャラが落ち、ドサイに大ダメージが入るも1/4残る…
あっーーー負けたアアアアアっと諦めてたら
ドサイドン凍る!
勝機(`・∀・´)凍ってるうちにふぶきやーKAAAAAAA
って思ってたら、ドサイドンの氷が溶けて、雪崩乙(´・ω・`)キタイサセヤガッテ…

でもみんなに魅せれる試合ができたんで良かったですww


負けた後は、雑談しながら決勝を観戦していました。いやーみんなレベル高かったねーww



オフが終わった後はみんなで2次会に~
博多の益正でみんなで飲みましたとさ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

silvergin

Author:silvergin
ギンの日記
twitter:silverygin_21

QMA
CN:TOR66
一応社会が武器

[ギンの軌跡・ポケモンの成績]
2010/01 WCS福岡県大会準優勝

カレンダー
08 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
